カフェ流れ星と日々のこと 

cafenagare.exblog.jp
ブログトップ

寒いです。

こんばんは。
10月のお休みを追加しました。よろしくお願いしますm(_ _)m

ここ最近、急に気温が下がり、秋の終わりみたいな冷え込みです。
しかし、紅葉の見頃はもう少し先のようで、流れ星までの道の紅葉は、やっとうっすーら色が付いているような・・・。例年よりも10日ほど遅れていると聞きました。
紅葉の見頃、待ち遠しいですね。


少し前までは、冷たい飲み物も出ていましたが、さすがに寒いので最近は温かい飲み物がよく出ています。
a0233021_17321197.jpg

ホットミルクココア、この季節におすすめです。
クリームを浮かべて、たっぷりカフェオレボウルに入っています。甘いのでデザート代わりにも。

明日のお菓子は、巨峰のタルトやチョコレートのテリーヌやモカシフォンなどなど。
チョコレートのテリーヌは、まるでチョコレートのようなガナッシュのような、粉を少しだけ使った濃厚なお菓子です。
温かいストレートの珈琲と一緒にちびちびと食べたいお菓子です。
栗のタルトも短い期間ですが、お出しします。
a0233021_17391824.jpg

さくさくタルト生地と、フランス産マロンクリームと合わせたクレームダマンド、自家製の渋皮煮を一緒に焼きこんであります。


流れ星のお菓子は、珈琲や紅茶など温かい飲み物との組み合わせが、なるべく合うようにと心掛けて作っています。
ぜひ、お好みの組み合わせで、のんびりと楽しんで頂ければ嬉しいです(^-^)
(もちろん、お飲み物のみでも大丈夫です!)
それぞれに、楽しい時間を過ごしくださいね(*^-^*)
by cafe-nagareboshi | 2016-10-13 18:01 | お知らせ