人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ流れ星と日々のこと 

cafenagare.exblog.jp
ブログトップ

朝ごはんに。

こんばんは。

お店を閉めてから外へ出てみると、空気がひんやりとしていてもう秋が近いんだなと感じました。
だんだんと、空も高くなり赤とんぼを見たり、次は秋の紅葉が楽しみでもあります(^-^)

食欲の秋の始まりなのでしょうか?
今日は、朝からどうしても、どうしてもパンケーキが食べたくなり・・・。(時々そういうのありませんか)
朝ごはんに作りました(^_^.) (食べ物への執着がすごい・・・)
バターミルクをたっぷりと混ぜて、生地をもっちりさせたくて、いつもの国産小麦粉に
違う小麦粉をブレンドしました。
朝ごはんに。_a0233021_18491846.jpg

適当に焼いたので、大きさがバラバラですが、シンプルですが、ふんわりもっちりと好きな味に♪
たっぷりの生クリームとメープルシロップをかけて、ついでにバターものせて♪
三枚食べると、なかなかのボリュームでお腹がいっぱいになりました。
カフェでも、リクエストを頂くことが多いパンケーキ。
あまり、外でパンケーキを食べたことがないのですが、おそらく・・・と好きな味を想像しながら、
少しずつ粉を変えたり砂糖を変えたり、自由に好きな味になりつつあります。
カフェでも、お出ししたいなぁ、でも、お出しできるかなぁ?と、迷いつつ早3年・・・。
by cafe-nagareboshi | 2014-08-31 19:01 | その他