人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ流れ星と日々のこと 

cafenagare.exblog.jp
ブログトップ

お知らせと秋のお菓子

こんばんは。

カフェのまわりの木も、少しずつ赤や黄色に色付いてきました。
本格的な紅葉までもう少しのようです。
去年の紅葉は本当にきれいだったのを覚えていますが、
今年もきれいな紅葉が見られるといいですね♪

それから報告ですが、流れ星も、あと二か月で冬眠に入る予定でいます。
今年の流れ星は、いつもより早く11月いっぱいで冬のお休みに入る予定です。
カフェの再開は、4月を予定しています。
また、クリスマスケーキですが、毎年ご注文頂いていたお客様には
申し訳ないのですが今年は都合によりお休みしますのでよろしくお願い致します。
今シーズンの流れ星、もう少しですが、良い時間をお過ごしいただけたら嬉しく思います。


さて、お菓子も秋らしいものを少しずつお出ししています。
明日からのシフォンケーキは「かぼちゃ」です。
いつも、カフェで使わせてもらっているそのまま食べても甘くておいしい、
味、色ともに濃い地元産のかぼちゃを使用しています。
ペーストにしたかぼちゃをたっぷり入れています。ほんのりとシナモンの香りがします。
紅茶やミルクティーと相性がよさそうです。


この他に、りんごのタルトや、栗のタルト、マロンのクグロフなどを近々お出しする予定です。
栗のタルトは今年も、渋皮煮から作っています。
今年は大粒の栗が手に入ったので、いつもより皮むきが楽でした♪
これから、紅葉を眺めた後は、ぜひカフェでのんびりとお過ごしください。
by cafe-nagareboshi | 2013-10-02 21:57 | お菓子