人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ流れ星と日々のこと 

cafenagare.exblog.jp
ブログトップ

季節のソーダ

こんばんは。

7月に入り、急に暑くなりましたね。涼しいイメージの木曽ですが、
日中は外に少しいるだけでもかなりの暑さです。

それでも、夕方四時を過ぎると、ようやく流れ星のまわりもだいぶ涼しくなります。
今週末の三連休は赤沢に涼しさを求めてやってくる方も多そうな予感です。

先日の雨と、お天気の良さで畑の野菜もぐんぐん育ってきました♪
ズッキーニに、きゅうり。トマトはもう少しかかりそう。
ブルーベリーも少しずつですが採れるようになりました。
季節のソーダ_a0233021_1812568.jpg


完熟した黄色の梅で漬けたシロップができました。
「完熟梅のソーダ」
季節のソーダ_a0233021_18172225.jpg

梅の酸味や爽やかな香りを感じられる暑さで疲れた体にぴったりなソーダです。
ぜひ、暑い日にお試しくださいね!

最近のランチですが、これから暑い日が続くのでさっぱりと食べられるおかずや
夏野菜を使用したもの酸味を効かせたおかずなど、夏の体に優しいメニューと
なっています。
こちらも、ご利用お待ちしております★
by cafe-nagareboshi | 2013-07-12 18:23 | カフェのメニュー