カフェ流れ星と日々のこと 

cafenagare.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋のランチプレート

こんばんは。
台風が通りすぎ、朝晩が寒い上松です。
夏の空気はがらっと、秋へと変わったようです。

さて、流れ星のランチプレートも、明日から秋のメニューに変わります。
a0233021_2211582.jpg

内容は、豆腐やひじき、もち麦が入ったヘルシーハンバーグ・きのこあんかけ、秋ナスと鶏肉の甘酢みぞれ和え、採りたて新じゃがのカレー風味のフライドポテト、十六ささげのフリッターetc・・・
他ごはん、スープ、小さなお菓子とほうじ茶が付いています(^-^)
お野菜たっぷりの秋のランチプレート、良かったらお試しくださいね♪

最近のチーズケーキは、こっくりとしたきなこと小豆のチーズケーキです。
a0233021_2284860.jpg

温かいお飲みものとよく合います。
こちらも、おすすめです(^-^)
by cafe-nagareboshi | 2016-08-31 22:10 | カフェのメニュー

9月のお休み予定

9月のお休み予定です。

5日(月)6日(火)7日(水)8日(木)
12日(月)13日(火)
23日(金)
26日(月)27日(火)28日(水)

不規則なお休みになりますが、よろしくお願いします。
天候や、急用などによりお休みを変更したり、営業時間の短縮をすることがあります。
お電話、ブログなどでご確認ください。
お休みの変更がありましたら、ブログでお知らせ致します。

厳しかった暑さもおさまり、だんだんと過ごしやすくなってきますね(^-^)
9月も、のんびり営業致します。
よろしくおねがいしますm(_ _)m
by cafe-nagareboshi | 2016-08-29 20:32 | お休み

臨時休業

前日で申し訳ありませんが、明日のカフェは都合によりお休みさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
by cafe-nagareboshi | 2016-08-29 20:20 | お休み

秋の気配

こんばんは。
木曽は、朝晩と涼しくなってきました。
日中は残暑が残っていますが、朝晩は肌寒いくらいです。
カフェの周りは、トンボがたくさん飛んでいて、空気はすっかり秋のようです。

明日、明後日と木曽町で手仕事市というイベントがあるそうです。
手作り市や朝市が好きなので遊びに行きたいのですが、残念ながら行けません( ;∀;)
楽しそうなイベントはいつも週末なので、シーズンが終わったら色々楽しみたいです。


さて、カフェのお菓子も、少しずつ秋らしく(^-^)
明日のお菓子です。

・かぼちゃのシフォンケーキ
・洋梨のショートケーキ
・きなこと小豆のチーズケーキ
・カラメルりんごのケーキ
・パイナップルの焼きタルト
a0233021_19454045.jpg

明日ものんびり営業しています。
良かったら、ドライブがてら遊びにいらしてくださいね(^-^)
by cafe-nagareboshi | 2016-08-26 19:47 | カフェのこと

夏のお出かけ

こんにちは。
心配だった台風、木曽は何もなく通りすぎたようです。
風がいつもより強かったですが、昼間は晴れて気持ちがいいくらいでした。
自然の中なので、台風が来るとなるとやはり心配です。
今年も無事に、シーズンを終われますように。




先日、日帰りで山梨へ。

途中、サービスエリアでプレミアム信玄餅アイスを発見し食べてみました。
a0233021_171108.jpg

カフェでのランチの予定があったので、半分こで我慢しましたが、もう一つ食べたい美味しさでした(;'∀')
その後、カフェくじら雲さんへ。
早めの時間に予約していたので、のんびり過ごすことができ、お野菜たっぷりのランチで癒されました。店内にはウサギが、お庭ではやぎが、ゆったりと遊んでいました。
a0233021_17162331.jpg

近くのひまわり畑を観て、帰り道、道の駅で天然氷のかき氷を食べてみました。
a0233021_17223142.jpg

いちごみるくと、生ブルーベリー。ブルーベリーはハーフなら出来るそうで、小さめです。
すぐ近くに、美味しそうなベーグル屋さんがありましたが、残念ながらお休みでした。
機会があれば、ぜひ行ってみたいです(^-^)
食べてばかりでしたが、良い気分転換になりました。




今日は、ずっと行きたかった木曽町のカフェへ。
母のお友達が、新しくオープンされた素敵なカフェです('ω')ノ

コンテナカフェ BBA3960さん♪
お店の由来を聞くのを、忘れてしまいました・・・。
a0233021_17351385.jpg

今日はお休みなのに、朝から開けて待っていてくれました。(ありがとうございました!)

お店の方にお聞きして、写真を撮らせてもらいました。
a0233021_17364714.jpg

a0233021_1737223.jpg

グリーンスムージーと、タピオカミルクティー、ふわふわのゆずのかき氷。
どれも、美味しかったです(^-^)
お食事も美味しそうなので、次回は夕ご飯を食べに行きたいと思います♪

最近は木曽にも、色々なお店が増えてきて嬉しいです(^-^)
普段はなかなか、行くことができないのですが、時間を見つけて少しずつ行ってみたいです♪
by cafe-nagareboshi | 2016-08-22 17:48 | お出掛け

夏の日のおやつ

こんばんは。
今日も、暑い一日でした。
明日は台風が来るそうですね、、、(>_<)
大雨になることがとても心配なのですが、今夜の満天の星を見ると台風が来るような気がしません。
何事もなく通り過ぎてくれればいいのですが・・・。。



最近、自分用に夏っぽいおやつを作りました。
a0233021_2115533.jpg

a0233021_2116176.jpg

小豆と白玉とタピオカ入りのココナッツミルクと、家で食べきれないスイカでジュースを作ってみました。
お気に入りのベトナムカフェのとろ~っとしたチェーがとても美味しくて、真似してみましたが、何だか違う・・・。
今度はバナナと練乳を入れてみようかな(;'∀')
by cafe-nagareboshi | 2016-08-21 21:24 | カフェのこと

お知らせ

明日のカフェは都合により、お休みさせて頂きます。
来週のお休みを追加しました。
前日で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
by cafe-nagareboshi | 2016-08-18 20:05 | 臨時休業

暑いです

こんにちは。

連日、びっくりするような暑さが続いています( ;∀;)
カフェのすぐ下の川からは、川遊びの楽しそうな声が聞こえてきます。
川の中はとても涼しそうで、暑い厨房にいるときは、とても羨ましいです。
小さな頃は、私もここの川が夏の遊び場でした(^-^)
昔は秘密の天然プールといった感じでしたが、いつの間にか、たくさんの人達が訪れるようになりました。
とても綺麗な場所なのと、案外広いのでお子さん達は、きっとわくわくするような場所です(^-^)



最近のお菓子は、ブルーベリーのチーズケーキやコーヒーのロールケーキなどを日替わりでお出ししています。
a0233021_18142327.jpg

コーヒーロールケーキは冷たいコーヒーなどとも合うような気がしています。
とても地味ですが、しっとり生地と、純生クリームがよく合って気に入っています。
ショートケーキ、時々聞かれるのですが、お盆期間に桃のショートケーキもお出し出来るとといいなと思っています。

それから、夏休み中は、おやつセットをお休みさせて頂いております。
よろしくお願いします。
看板では、閉店16時になっていますが、お盆は17時までやっています。
良かったら、ご利用ください(*^-^*)
by cafe-nagareboshi | 2016-08-09 18:17 | カフェのこと

嵐のような

今日は、昼過ぎからバケツをひっくり返したような激しい雨と風でした。
流れ星も、怪しい天気だったので、ランチ後早めに閉めさせてもらいました。
雷も鳴っていて嵐の数時間・・・何事もなかったようでほっとしています(;'∀')


8月の営業予定を少し変更しました。
よろしくお願いします。
by cafe-nagareboshi | 2016-08-02 16:40 | カフェのこと