カフェ流れ星と日々のこと 

cafenagare.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

NEWサブレとハーブティー

こんにちわ。

今日も、風が冷たく寒い日でしたね。
時折、雪がちらちら舞ったりとまだ冬が残っているようなお天気です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から、新しく「紅茶とレモンのサブレ」をお出ししています。
すりおろした国産レモンの皮が良い香りで、レモンティーのような、爽やかなサブレです。
良かったらお試しくださいね!
(来月から、新しくお出しするレモン系のハーブティーとも相性が良さそう・・・。)


これから春にかけて、新しい焼き菓子や、フード、お飲物も予定していますので、
楽しみにお待ちください♪
また、しばらくお休みしていたシフォンケーキや、ショーケースのお菓子達は、
4月中旬から少しづつ、再開予定です。

a0233021_1632953.jpg

4月からの、新しいハーブティーを紹介します。

~初恋の涙~  写真右
とにかくレモンの香りがいっぱいで、リフレッシュしたいときにぴったりです。
そして、スタッフ二人が一番好きな、おすすめハーブティーです!

~妖精の宝石箱~  写真左
見た目にも、宝石箱のようにカラフルです。シミやしわなど老化防止に効くハーブが
たくさん入っています。女性の方に特におすすめです。

こちらもぜひ、お試しくださいね!
by cafe-nagareboshi | 2012-03-25 16:53 | カフェのこと

春の紅茶

こんにちわ。

今日は、これからの季節にぴったりな春の紅茶の紹介です。

 ~さくらの紅茶~
ふんわりと甘い、桜の香りがするフレーバードティーです。
茶葉と一緒に桜の葉も混ぜてあるそう。
カフェではティーカップの中に桜の花を添えてお出ししています。

外はまだまだ寒いですが、一足先に桜の香りで春を感じられます。

a0233021_16183782.jpg

さくらの季節が終わるまでの期間限定でお出ししています。
良かったら、ぜひお試しくださいね!
by cafe-nagareboshi | 2012-03-16 16:23 | カフェのメニュー

あの日から一年。

こんにちわ。

今日は、あの日から一年ですね・・・そう、あの東北の大震災があった日から、
ちょうど一年が経った日です。
2時46分に合わせて、私たちも、小さく黙とうをしました。
完全な復興までは、まだまだ大変な道のりだと思いますが、
一日も早い復興を願っています。

今生きていることや、ごはんがおいしく食べられることや、
笑いあったり日常の些細なことが本当に幸せなことなのだと感じることが多くなりました。
私だけではなく、こんな風に日々感じるようになった方はきっと多いと思います。





さて、先日いちご狩りに行った際の一枚です。
可愛いいちごに春らしい気持ちになれました。

a0233021_15572178.jpg

by cafe-nagareboshi | 2012-03-11 16:03 | その他

ほのぼの

こんにちわ。

今日の流れ星は朝から、一日しとしと雨。

こんなどんよりな天気の日に読みたい本を見つけました。
本というかマンガですが・・・。

表紙と題名に惹かれ手に取ってみたのですが、思わずふっと笑ってしまう内容で、
とてもほのぼのしていて癒されます!
その名も「しろくまカフェ」。
たまには、お茶をしながらこんな本もいいですよ。
a0233021_17314421.jpg




春にあわせて、新しいカメラのレンズを手に入れました。
今までは一つしかレンズを持っていなかったので、また違う表情で撮れたりと、
写真がとても楽しく、姪っ子やマカロンをたくさん撮っています。

春になったら、カフェの様子もたくさん紹介していきたいと思います。
a0233021_17352437.jpg

by cafe-nagareboshi | 2012-03-09 17:51 |