カフェ流れ星と日々のこと 

cafenagare.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初めてのクリスマスケーキ

こんにちわ。

三連休の初日ですね。いかがお過ごしでしょうか?

本格的に、寒さが迫ってきた今日この頃ですが、お体を大切にお過ごしくださいね!

今日は流れ星にとって初めての!クリスマスケーキを作りました。
数は少ないものの、その分、大切に作らさせて頂きました!

ケーキを買ってくれた方たちが、お家で楽しいクリスマスになるように少しでもお手伝いが
出来たら嬉しいです。

a0233021_15393873.jpg

by cafe-nagareboshi | 2011-12-23 15:44 | お知らせ

流星

こんにちわ。

昨夜の、ふたご座流星群、見た方いらっしゃいますか!?

私も、ぜひ見てみたいと水筒に温かいカルピスまで作って張り切って待機していました。
しかし夜中の寒さと眠気に耐え切れず、そして月が明るすぎるのか?流れ星の姿を
見ることができませんでした・・・。

でも今朝、明け方に、一つだけうす~く見ることができました。(たぶん流星だったはず!)
あまりの早さに、お願い事はできませんでした~!
もっとたくさん見たかった!


昨日、今日と金柑をコンポートにしているのですが、白ワインで煮ているため、
部屋全体がアルコールっぽくて酔いそうです。
なんだかポカポカします♪
by cafe-nagareboshi | 2011-12-15 16:00

まっ白です

こんにちわ。

今日は、全国的に初雪が降ったそうですね!

流れ星のまわりも白くなりました!
a0233021_1185648.jpg

写真だけ見ると、どこかの雪山の中みたいですが・・・、
道路は日が当たって雪は解けていますので、お車の方はご安心くださいね♪

春夏の写真と比べると、冬は別世界のようです。

個人的に一番好きなのは、新緑の時期ですが、今日みたいに白い景色を眺めながら、
落ち着いた雰囲気の中、ぼーっと過ごして頂くのもおすすめです。
by cafe-nagareboshi | 2011-12-09 11:19

クリスマスの手作りアレンジメント

こんにちわ。

今日は、あいにくの雨。
朝から、気温も低く寒い一日でした。

カフェではブランケットに続き、
湯たんぽも置いてあるので、ぜひお使い下さいね!


冬はお花が少ないので、代わりにテーブルに置いています。
クリスマスらしくなりました。
a0233021_1613173.jpg

by cafe-nagareboshi | 2011-12-01 16:15