カフェ流れ星と日々のこと 

cafenagare.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カフェのメニュー( 14 )

オープン二日目


今シーズン、オープン二日目でした。
いつも通り、ひっそりとカフェをスタートさせました。
今日も朝から、クッキーを焼いては包装し、数種類の準備が出来ました。
一人での作業なので沢山の種類はないのですが、良かったらお土産などにご利用くださいね♪

最近のお菓子です。
・にんじんとレーズンのシフォンケーキ
・ラズベリーチーズケーキ
・イチゴのクランブルタルト
・ガトーショコラ
・バニラのマフィン
・コーヒーラムレーズンマフィン
a0233021_18113230.jpg














お飲み物は、新しく紅茶がいくつか加わりました。
桃の紅茶や、アップルティーなど。ポットでお出ししますのでゆっくりとお過ごしくださいね。
少し寒いかもと思いましたが、連休中はバナナミルクフロートをお出ししています。
上にかけるソースが、キャラメルまたはチョコレートから選べます。
温かい日に良かったらどうぞ。
a0233021_18215134.jpg














明日は月曜ですが、営業しています。
よろしくお願いします。



by cafe-nagareboshi | 2017-04-30 18:25 | カフェのメニュー

いちぢく

こんばんは。
赤沢の紅葉、まだまだ綺麗です(^-^)
ぜひ、お出かけくださいね♪

明日は、カフェメニューで、「いちぢくとバニラアイスクリームのデザート」をお出しします。
シナモンやバニラが香る赤ワインシロップで煮たいちぢくに、自家製バニラアイスクリームを添えてお出しします。
温かい紅茶と良く合うデザートです。
a0233021_21103892.jpg

週末もお出しする予定なので、良かったらお試しくださいね(^-^)

明日は、雨の予報ですが、温かいお飲み物やお菓子、ランチなどご用意してお待ちしております。
by cafe-nagareboshi | 2016-10-27 21:11 | カフェのメニュー

秋のランチプレート

こんばんは。
台風が通りすぎ、朝晩が寒い上松です。
夏の空気はがらっと、秋へと変わったようです。

さて、流れ星のランチプレートも、明日から秋のメニューに変わります。
a0233021_2211582.jpg

内容は、豆腐やひじき、もち麦が入ったヘルシーハンバーグ・きのこあんかけ、秋ナスと鶏肉の甘酢みぞれ和え、採りたて新じゃがのカレー風味のフライドポテト、十六ささげのフリッターetc・・・
他ごはん、スープ、小さなお菓子とほうじ茶が付いています(^-^)
お野菜たっぷりの秋のランチプレート、良かったらお試しくださいね♪

最近のチーズケーキは、こっくりとしたきなこと小豆のチーズケーキです。
a0233021_2284860.jpg

温かいお飲みものとよく合います。
こちらも、おすすめです(^-^)
by cafe-nagareboshi | 2016-08-31 22:10 | カフェのメニュー

ティータイムのメニュー

こんにちは。

今年のオープンから一週間が経ちました。
いつものお客様が来てくださったり、同級生がきてくれたりと嬉しいスタートになりました。
地元木曽でも初めて来て下さった方もいて、嬉しかったです♪

さて明日から、ティータイムの14時から数量限定で、「おやつセット」と、「ワッフルセット」をお出しします。

おやつセットは、おまかせおやつと、小さなお菓子、珈琲または紅茶のセットです。
お値段は、おやつの内容によって変わることがあります。
ちなみに明日のおやつは、プリンです。
a0233021_18253577.jpg


ワッフルセットは、バターが香る軽いワッフルに自家製アイスクリームがのっています。
こちらも、珈琲または紅茶が付いています。
a0233021_18281718.jpg


良かったら、お試しくださいね(^-^)
by cafe-nagareboshi | 2016-05-07 18:35 | カフェのメニュー

明日からのお知らせ

今日は暑い・・・、ですね(>_<)
多治見市では、なんと最高気温39度を記録したと言っているので、それに比べたら木曽で暑いなんて
贅沢なことだなぁとちょっと反省しました。
(でもでも、キッチンは火を扱うのでやっぱり暑いのです・・・)
お子さんや学生さん達が夏休みに入ったせいか、赤沢の道路もにぎやかになってきました。
明日からは赤沢園内でイベントが始まるそうなので、週末、車の通りもさらに賑やかになりそうですね。


さて、この暑さのなか、野菜たちはすくすくと育ってるようです。
a0233021_17554397.jpg

カフェにも、ちょっと置いていますのでお土産にぜひぜひどうぞ(^-^)
今の時期は、ズッキーニやじゃがいも、ルッコラ、バジルなどが収穫できます。

明日から、こちらの朝収穫したての野菜などを使った夏の特別ランチが始まります。
by cafe-nagareboshi | 2014-07-25 18:34 | カフェのメニュー

最近の。

こんばんは。
連日の暑さに加えて、湿度が高いのでちょっと過ごしにくい季節ですが、
この時期、体調に気を付けてお過ごしくださいね。


最近のランチです。

ごはん、スープ
豚肉と野菜のロールフライ
茄子と油揚げのさっぱり和え
洋風肉じゃが マスタード風味
ニラとアミエビのチヂミ
自家製ピクルス
リーフサラダ、ほうじ茶付きです。

ちなみに、明日からのランチデザートは、

チョコレートチーズケーキ
キャロットケーキ
マフィンの三種類です。
ランチデザートは、2~3種類が少しずつお皿にのっています(^-^)
(20日(日)のランチデザートはお休みさせて頂く予定です。)

最近のシフォンケーキは、「エスプレッソ&ブラウンシュガー」です。
土曜日から、新しいフレーバーに変わります♪

こちらもよかったらお試しください(^-^)
by cafe-nagareboshi | 2014-07-17 19:25 | カフェのメニュー

果実酢

こんばんは。
今日も、朝からしとしと雨と曇り空の一日でした。
梅雨に入ってから、毎日すっきりしないお天気が続いていますね。
どんよりとしたこの時期だからか、今こんなのが飲みたいなと、漬けてみました♪
果実酢です。今回は、ピンクグレープフルーツで漬けました♪
フレッシュの果肉をたっぷりと入れて、爽やかな風味になっています。
水割りまたは、ソーダ割りでお作りします。
果実酢で少しでも、すっきり元気になってもらえると嬉しいです。
酸っぱいものが好きな人に、おすすめです(^-^)
a0233021_215491.jpg

by cafe-nagareboshi | 2014-06-11 21:06 | カフェのメニュー

季節のソーダ

こんばんは。

早いもので、もう8月に入りましたね。
昨日、今日とあいにくの雨でしたが明日から夏らしい日が戻ってきそうです。

先日、三岳の天文台に行ってきました。
一年に一回一般公開されるそうで、近いところにありながら実は初めて行きました。

とても大きな、望遠鏡で土星や白鳥座のくちばしの星を見せてもらいました★
カフェからでも、星がとてもきれいに見えますが、天文台の周辺は山の上のせいか、
夜空が広く感じられ、たくさんの星がとてもきれいに見えました!!
貴重な時間が過ごせました♪



☆さて、先週までブルーベリーシロップのソーダをお出ししていましたが、明日から
「プラムシロップのソーダ」に変わります。(完熟梅のソーダは引き続きお出ししています。)
a0233021_2223168.jpg

ほんのりと、プラムの甘い香りがします。
見た目も、とても可愛いピンク色でおすすめです。
ぜひ、お試しくださいね♪

最近のシフォンケーキは、抹茶をお出ししています。
こちらも、よければお試しください★
a0233021_2226824.jpg

by cafe-nagareboshi | 2013-08-06 22:28 | カフェのメニュー

季節のソーダ

こんばんは。

7月に入り、急に暑くなりましたね。涼しいイメージの木曽ですが、
日中は外に少しいるだけでもかなりの暑さです。

それでも、夕方四時を過ぎると、ようやく流れ星のまわりもだいぶ涼しくなります。
今週末の三連休は赤沢に涼しさを求めてやってくる方も多そうな予感です。

先日の雨と、お天気の良さで畑の野菜もぐんぐん育ってきました♪
ズッキーニに、きゅうり。トマトはもう少しかかりそう。
ブルーベリーも少しずつですが採れるようになりました。
a0233021_1812568.jpg


完熟した黄色の梅で漬けたシロップができました。
「完熟梅のソーダ」
a0233021_18172225.jpg

梅の酸味や爽やかな香りを感じられる暑さで疲れた体にぴったりなソーダです。
ぜひ、暑い日にお試しくださいね!

最近のランチですが、これから暑い日が続くのでさっぱりと食べられるおかずや
夏野菜を使用したもの酸味を効かせたおかずなど、夏の体に優しいメニューと
なっています。
こちらも、ご利用お待ちしております★
by cafe-nagareboshi | 2013-07-12 18:23 | カフェのメニュー

お飲物

一日毎に、秋らしい気候になってきましたね。

日中は、少し日差しが強いときもありますが、過ごしやすい気候です。

今日から、お飲物のメニューが秋用に少しだけ変わりました。
紅茶など温かい飲み物がよく見ると、いくつか増えています。

黒糖キャラメルラテ、アーモンドきなこラテ(ノンカフェイン)など和のドリンクも新しくお出ししています。

秋からのデザートは、「かぼちゃパイ」をお出しします。
丁寧に炊いたかぼちゃフィリングが、フィユタージュの中にたっぷりと詰まっています。
こちらのパイに、シナモン風味のアイスクリームをのせています。
a0233021_21292670.jpg

良かったらお試しくださいね。

そろそろ、栗の渋皮煮も作らなくちゃ・・・。
去年、好評だった栗のタルト今年も出そうと思います。
by cafe-nagareboshi | 2012-09-20 21:30 | カフェのメニュー