カフェ流れ星と日々のこと 

cafenagare.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ランチ( 4 )

冬のランチプレート

こんばんは。
つい最近まで、紅葉の季節だと思っていたら気が付けば冬の始まりのようです。
山は葉っぱが落ち始め、冬の準備をしています。

今年の流れ星も残り少ない日々ですが、秋から冬のランチに変わりました。
また、パンランチはお休みします。
ランチプレート一種類のみとなりますのでよろしくお願いします。

今日からの内容は、

ごはん
具沢山のお味噌汁
鶏肉の青のり入りの衣ふわふわ揚げ
小さなグラタン
大根ステーキ トマトソースのせ
サラダ
手作りデザート&ほうじ茶付き

よかったらご利用ください★
by cafe-nagareboshi | 2013-11-13 23:33 | ランチ

明日からの夏限定ランチ

こんばんは。

お知らせが遅くなってしまいました。
以前ちらっとお知らせしましたが明日から9月1日まで限定で、ランチの内容が少し変わります。
(通常のランチプレートとどんぶりセットはお休みとなります。)

ランチはいつもと同じ2種類のみです。
スタッフ2人しかいないので、申し訳ないと思いつつこれ以上メニューが
なかなか増やせないんです・・・ごめんなさいっ

 

 ~A 流れ星ランチプレート 1570円~   
   たっぷりの野菜がとれる期間限定の、流れ星のおすすめのランチです。
   
   
   サラダ
   スープ
   ごはん
   おかず 4品 
   本日のデザート
   ほうじ茶付き

  ~Bベーグルのランチプレート 1200円~  
   
   もっちりと噛みごたえのある手作りベーグルパンが主食のランチプレート
   自家製ベーグル
   クリームチーズ、季節の手作りジャム付き
   おかず 1品
   サラダ
   スープ
   ほうじ茶付き

   明日から9月1日まで、期間限定となります。
   また、シフォンケーキ、蒸し焼きショコラは14:00からとなります。
   ショーケースのお菓子はランチタイムもお召し上がり頂けます。
   ぜひ、ご利用ください。
by cafe-nagareboshi | 2013-07-26 20:05 | ランチ

最近のランチ

こんばんは。

今日は、雨でいつもより暖かい日でしたね。
雨のおかげで、だいぶ雪が解けました。
また、カフェの入り口が滑りやすくなっているのでお気を付けくださいね。

今日明日の二日間、ランチでベーグルのサンドイッチをお出ししています。
流れ星の手作りベーグルです。もっちりとした食感で噛みごたえがあります。

良かったらお試しくださいね★

ちなみに今日のサンドイッチの中身は、「アボカドと生ハム、クリームチーズ」
これに、副菜で焼き野菜のクスクス和え、ポテトとゆで卵のアンチョビソース、カレー風味のピクルス、
かぼちゃのスープ、小さなデザート、ほうじ茶が付きます。
a0233021_1885215.jpg


そして、デザートメニューですが、「本日のおやつ」はコーヒーのシフォンケーキです。
こちらも、カフェラテなどとぜひどうぞ♪
by cafe-nagareboshi | 2012-12-15 18:22 | ランチ

きのこ、きのこ、きのこ。

こんにちわ。
久しぶりの更新です。

ここ一週間で赤沢は紅葉をむかえ、すっかり秋の風景です。

さて流れ星は、きのこやかぼちゃ、根菜を使った秋らしいランチになりました。
とくに、きのこはスープやまぜごはん、副菜にも使用しています。

栗たけ、採りたてのしいたけやなめこ、舞茸など旬のきのこがたくさん使われています。
紅葉と合わせて、ぜひ秋らしい一日をお楽しみ下さいね!
a0233021_19123698.jpg

そして、カフェでは自家製渋皮煮を使った栗のタルトが好評です。
ぜひ、紅茶などと一緒にお楽しみください。
by cafe-nagareboshi | 2011-10-18 19:13 | ランチ