カフェ流れ星と日々のこと 

cafenagare.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出掛け( 6 )

夏のお出かけ

こんにちは。
心配だった台風、木曽は何もなく通りすぎたようです。
風がいつもより強かったですが、昼間は晴れて気持ちがいいくらいでした。
自然の中なので、台風が来るとなるとやはり心配です。
今年も無事に、シーズンを終われますように。




先日、日帰りで山梨へ。

途中、サービスエリアでプレミアム信玄餅アイスを発見し食べてみました。
a0233021_171108.jpg

カフェでのランチの予定があったので、半分こで我慢しましたが、もう一つ食べたい美味しさでした(;'∀')
その後、カフェくじら雲さんへ。
早めの時間に予約していたので、のんびり過ごすことができ、お野菜たっぷりのランチで癒されました。店内にはウサギが、お庭ではやぎが、ゆったりと遊んでいました。
a0233021_17162331.jpg

近くのひまわり畑を観て、帰り道、道の駅で天然氷のかき氷を食べてみました。
a0233021_17223142.jpg

いちごみるくと、生ブルーベリー。ブルーベリーはハーフなら出来るそうで、小さめです。
すぐ近くに、美味しそうなベーグル屋さんがありましたが、残念ながらお休みでした。
機会があれば、ぜひ行ってみたいです(^-^)
食べてばかりでしたが、良い気分転換になりました。




今日は、ずっと行きたかった木曽町のカフェへ。
母のお友達が、新しくオープンされた素敵なカフェです('ω')ノ

コンテナカフェ BBA3960さん♪
お店の由来を聞くのを、忘れてしまいました・・・。
a0233021_17351385.jpg

今日はお休みなのに、朝から開けて待っていてくれました。(ありがとうございました!)

お店の方にお聞きして、写真を撮らせてもらいました。
a0233021_17364714.jpg

a0233021_1737223.jpg

グリーンスムージーと、タピオカミルクティー、ふわふわのゆずのかき氷。
どれも、美味しかったです(^-^)
お食事も美味しそうなので、次回は夕ご飯を食べに行きたいと思います♪

最近は木曽にも、色々なお店が増えてきて嬉しいです(^-^)
普段はなかなか、行くことができないのですが、時間を見つけて少しずつ行ってみたいです♪
by cafe-nagareboshi | 2016-08-22 17:48 | お出掛け

スイーツビュッフェ

先日、思い立って、友人と三人で名古屋までスイーツビュッフェに行ってきました。
久しぶりに友人に会えることと、いちごフェアということでとても楽しみにしていました(^-^)

テーマがいちごということで全体的にピンクや赤が華やかで、とても可愛くてテンションがあがります♪
a0233021_18343716.jpg

三人とも、張り切っていましたが、やっぱりそんなに食べられないものですね(^_^.)
最後は、苦しくて「今、味噌汁か梅こぶ茶が飲みたい!」と言い始める私たち・・・。

実は、ビュッフェの前にデパートのチョコレート展に寄った際に、私ともう一人の友人は、食いしん坊の
血が騒いでしまい、誘惑に負けてマルコリーニのいちごとチョコレートのソフトクリームを食べてしまうという・・・。しかもビュッフェの為に、お昼は早めに軽くスープで済ませたというのに。
a0233021_1839146.jpg

これがなかったら、もっと食べれたかなあ(^_^.)

夫に、ずっと食べてみたかったどら焼きを偶然見つけたので、お土産にしました(^-^)
このどら焼きがとてもおいしくて、翌日のおやつに大事に食べました。
また食べたいなあ(^○^)
a0233021_18595557.jpg

by cafe-nagareboshi | 2015-02-03 18:56 | お出掛け

まっしろ~

こんにちは。
今日は、寒いですがお天気もよく気持ちのいい一日でした。

先日、白馬&諏訪湖へと出掛けしました。
目的は、白馬でのスキーと、諏訪湖でのわかさぎ釣り。

久しぶりに、長野方面へ向かいましたが、途中から真っ白な景色でした。
白馬へ近づくにつれ、木曽とは比べものにならない雪の量にびっくり・・・。道路脇に雪の壁が・・・。
長野県民は、スノースポーツが上手だと思われている方もいるかもしれませんが、私は永遠の初心者レベルの滑りです。ハの字で慎重にすべります(^_^.)
平日だったせいか、人もまばらで人にぶつかるのが怖い私にはとても滑りやすかったです。
普段、運動しないので足が筋肉痛でした。

翌日は、諏訪湖でドーム船でわかさぎ釣りをしました。
二年前に氷の上でのわかさぎ釣りに憧れて、別の湖で氷上釣りに挑戦しましたが、あまりに過酷だったので今回は船の上で。
おみわたりまでは、まだ時間がかかるそうですが、真っ白に凍っていました。
a0233021_17101494.jpg

おやつと、温かいお茶をお供に、船の中へ。船の中は、ビニールハウスの中みたいで、暖かいです。
約半日、粘って結果は・・・。11匹でした(^_^.)
船のおじさんは、昨日は寒くてすごい釣れたけど暖かいから厳しかったねえ、とフォロー。
最後まで粘る私たちを気の毒に思ったのか、お土産にと冷凍していたわかさぎをくれました。
おじさん、ありがとう(>_<)
a0233021_17145280.jpg

来年は、もっと釣れるといいなあ。
by cafe-nagareboshi | 2015-01-20 17:23 | お出掛け

バラ園

先日のお休みに、可児市のバラ園へ行ってきました。
暑さのせいか、だいぶ開いてしまったバラも多かったですが、満開のものも沢山あり十分楽しめました♪
a0233021_2324189.jpg

a0233021_232529.jpg

園内が、とても広いのでなかなか良い運動になります(^_^.)
a0233021_2362635.jpg


ずっとのんびり歩いていたのに、移動カフェを発見して急に早歩きに・・・。
ついつい、カフェの文字に反応してしまいます(>_<)
a0233021_23114493.jpg

気持ちのいい風が吹くなか、バラを見ながらのんびりと。
久しぶりのお出掛けに、良いリフレッシュになりました♪

帰りにまたもやカフェに寄ったのですが、山育ちの私ですらひるんでしまうほどの
テラスに大量の毛虫君たちが・・・。流れ星も山の中なので、たまに毛虫君はみかけますが、
岐阜県は今、毛虫の多い時期なのかな?
ちょっとびっくりの光景でした(^_^.)


明日、明後日は流れ星は連休となります。
よろしくお願いいたします。
by cafe-nagareboshi | 2014-06-08 23:19 | お出掛け

お菓子

こんばんは。

今日は朝から肌寒い雨の一日となりました。
せっかくの紅葉シーズンというのに、お天気の悪い日が続きそうですね・・・。
流れ星に来て下さった方々、足元の悪い中ありがとうございました。

最近のタルト。
りんごのタルトをお出ししています。
アーモンドクリームの上に、甘酸っぱい紅玉をたっぷりのせバニラシュガーをふりかけて
焼いた秋のタルトです。ミルクティーやスパイスチャイ、紅茶と良く合います。
a0233021_21184752.jpg

最近のマフィン。
洋梨とクリームチーズのマフィンを新しくお出ししています。
白ワインでコンポートした洋梨とチーズの塩気が合いますよ~
良かったら、お試しください★


カフェにもチラシを置いていたのですが、先日、岐阜県の美濃市の灯りアートに
行ってきました♪
a0233021_216885.jpg

古い町並み全体を、和紙で作ってある沢山の灯りで飾られてとてもきれいでした!!
人も沢山でしたが、うだつの上がる町並みが、ライトアップされ、
幻想的な雰囲気がとても素敵な夜のイベントです。
毎年、10月の体育の日辺りかな?に行われるそうなので、機会があればぜひ足を運んでみて下さいね♪

ちなみに、あちこちに屋台やお店があり、美味しそうな香りがしていました。
コーヒーやホットワインなど、手作りお菓子もあったり、食いしん坊としては
やはり気になって仕方なかったです(笑)
by cafe-nagareboshi | 2013-10-20 21:20 | お出掛け

休日

こんばんは。

バタバタと慌ただしく過ぎた8月から、気づくとあっという間に9月に入っていました。
秋を感じられるようになり、9月は少し落ち着いて過ごせそうです。

お休みの日、久しぶりのお出掛け。
木曽から二時間ちょっと、初めての高山。
a0233021_21315373.jpg

旅先でも、やっぱりカフェが好きで必ず寄ってしまいます。
外はどしゃ降りの雨でしたが、とても居心地がよく落ち着く素敵な場所でした♪

こちらはずっと行きたかったお店で、可愛いブローチを。
a0233021_213635.jpg

星のプリントやモチーフにはやっぱり惹かれてしまいます。

久しぶりの休日を楽しみ、秋に向けてまた頑張れそうです♪

カフェのケーキも、かぼちゃやリンゴ、栗などを使った秋らしいものに少しずつ変えています。
合わせてお飲物も、体が温まるようなものを予定しています。
これから来る秋の時間を、流れ星で楽しんで頂けると嬉しいです。
by cafe-nagareboshi | 2013-09-05 21:59 | お出掛け