人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ流れ星と日々のこと 

cafenagare.exblog.jp
ブログトップ

夏のお出かけ

こんにちは。
心配だった台風、木曽は何もなく通りすぎたようです。
風がいつもより強かったですが、昼間は晴れて気持ちがいいくらいでした。
自然の中なので、台風が来るとなるとやはり心配です。
今年も無事に、シーズンを終われますように。




先日、日帰りで山梨へ。

途中、サービスエリアでプレミアム信玄餅アイスを発見し食べてみました。
夏のお出かけ_a0233021_171108.jpg

カフェでのランチの予定があったので、半分こで我慢しましたが、もう一つ食べたい美味しさでした(;'∀')
その後、カフェくじら雲さんへ。
早めの時間に予約していたので、のんびり過ごすことができ、お野菜たっぷりのランチで癒されました。店内にはウサギが、お庭ではやぎが、ゆったりと遊んでいました。
夏のお出かけ_a0233021_17162331.jpg

近くのひまわり畑を観て、帰り道、道の駅で天然氷のかき氷を食べてみました。
夏のお出かけ_a0233021_17223142.jpg

いちごみるくと、生ブルーベリー。ブルーベリーはハーフなら出来るそうで、小さめです。
すぐ近くに、美味しそうなベーグル屋さんがありましたが、残念ながらお休みでした。
機会があれば、ぜひ行ってみたいです(^-^)
食べてばかりでしたが、良い気分転換になりました。




今日は、ずっと行きたかった木曽町のカフェへ。
母のお友達が、新しくオープンされた素敵なカフェです('ω')ノ

コンテナカフェ BBA3960さん♪
お店の由来を聞くのを、忘れてしまいました・・・。
夏のお出かけ_a0233021_17351385.jpg

今日はお休みなのに、朝から開けて待っていてくれました。(ありがとうございました!)

お店の方にお聞きして、写真を撮らせてもらいました。
夏のお出かけ_a0233021_17364714.jpg

夏のお出かけ_a0233021_1737223.jpg

グリーンスムージーと、タピオカミルクティー、ふわふわのゆずのかき氷。
どれも、美味しかったです(^-^)
お食事も美味しそうなので、次回は夕ご飯を食べに行きたいと思います♪

最近は木曽にも、色々なお店が増えてきて嬉しいです(^-^)
普段はなかなか、行くことができないのですが、時間を見つけて少しずつ行ってみたいです♪
by cafe-nagareboshi | 2016-08-22 17:48 | お出掛け