人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ流れ星と日々のこと 

cafenagare.exblog.jp
ブログトップ

ブルーベリー

久しぶりに、青空のすっきりと爽やかな一日になりました。
今日から7月、気持ちの良いスタートです。

今日は、ブルーベリーを収穫しました♪
ブルーベリー_a0233021_17475333.jpg

去年は、全滅でしたが、今年は沢山の実を付けてくれました(^-^)
せっかくなので、新鮮なうちに、明日あさって、生のままお菓子にして出せたらと思います。
ブルーベリー_a0233021_17494093.jpg

残りは、冷凍してジャムにしたりブルーベリーシロップにしたいと思います。
これから少しずつ熟していくので、来週も生のブルーベリーでお菓子を出せたらなあと。

青梅シロップも、明日からお出しします。
ブルーベリー_a0233021_17511349.jpg

自家製ジンジャエールも引き続きお出しします。
ジンジャーエールのシロップ、今日は前回より黒糖を多めにして、スパイスと一緒にじっくり煮詰めています。
ピリッと爽やかな風味です。暑い日に、ぜひどうぞ(^-^)
by cafe-nagareboshi | 2016-07-01 17:56 | 畑、野菜