人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ流れ星と日々のこと 

cafenagare.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとずつ秋のお菓子

こんばんは。

朝晩、秋らしく、だいぶ涼しくなってきました(^-^)
日中も、長袖で過ごしやすいです。

それから、今月28日(日)は、赤沢で森林鉄道100周年記念のイベントがあるそうです♪
流れ星も、ちょっとだけイベント企画に参加させて頂く予定です。
子供の頃から、身近な存在だった林鉄ですが、なんと100歳だったとは・・・。
29日当日、林鉄に乗られた方は、ちょっとだけ良いことがあるかもしれません(^-^)
また、決まり次第お知らせします。

カフェのお菓子も秋らしくなってきました。
最近のお菓子は、
「りんごとダージリンのマフィン」
カラメルやシナモン、カルヴァドスの香りの煮リンゴと、ダージリン茶葉を混ぜたマフィンです。

「キャラメルとナッツのマフィン」
こちらは、キャラメルクリームを混ぜた生地に、香ばしいヘーゼルナッツを混ぜ
アーモンドスライスをかけて焼いてあります。
コーヒーやカフェラテとも良く合います。
ちょっとずつ秋のお菓子_a0233021_183441100.jpg


今日はお休みしていましたが、明日からシフォンケーキは、
「モカ&チョコレート」のシフォンケーキ変わります。

今週末は、三連休ですね(^-^)三連休は休まず営業致します。
お天気も、今のところ良さそうです。
週末は、日替わりで洋梨のショートケーキやレアチーズケーキをお出ししたいな、と考えています。
他、りんごのケーキやさつまいものタルトもお出しする予定です。

紅葉には少し早いですが、風がすがすがしい初秋の赤沢へ
ドライブがてら、ぜひ遊びにいらして下さいね★
by cafe-nagareboshi | 2014-09-11 19:00 | お菓子