人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ流れ星と日々のこと 

cafenagare.exblog.jp
ブログトップ

芽が出てきました。

こんばんは。
今日も、雨が降りそうなどんより曇り空の一日でした。

先日、蒔いたきゅうりやズッキーニ、トレビス、黄色いさやいんげんなどの種たちが芽を出して、
少しずつ大きくなっています。
芽が出てきました。_a0233021_21225451.jpg
芽が出てきました。_a0233021_21232566.jpg

他にも、バジルやルッコラ、オクラも元気に育っています。

カフェでは出しませんが、香菜が好きなので私用に植えてもらいました。
しかし家族にはカメムシの匂いがすると不評。
ベトナム料理が好きなので、チャーハンやトマトスープに入れたりしてそれっぽくして食べています(^_^.)
(行ってみたいベトナム料理のお店があるので、連休中に行けたらいいなあ・・・。)

※明日は、月曜日ですが週の後半に三連休を頂くので、振替営業します。

明日も、お天気が悪そうですが、地味にやっていますので良かったらのんびりしに来てくださいね♪

杏のシロップのソーダも始まりました。ご希望でしたら、杏シロップのミルク割りも
小さめのグラスでお作りできます。こちらもぜひお試しくださいね(^-^)
by cafe-nagareboshi | 2014-07-06 21:49 | 畑、野菜