人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ流れ星と日々のこと 

cafenagare.exblog.jp
ブログトップ

かぼちゃ

こんにちわ。

せっかくの土日でしたが台風と雨の影響で、静かな流れ星でした。
なので、空いた時間に冬の飲み物をのんびりと考えたり、いくつか試飲したりしていました。
飲みすぎて、お腹がいっぱいです。
体が温まるブレンドハーブティーなど十月中旬から出したいな~と思っています。
あるハーブティーの名前がとっても可愛いいんですが、味も寒い季節にとても合っているので、楽しみにしていてください!

そして、今日はかぼちゃのタルトを始めました。
かぼちゃ_a0233021_17265522.jpg

このタルトに使っているかぼちゃ、近くに住む親戚のおばさんが作っているかぼちゃです。
蒸してそのまま食べても味が濃く栗みたいでおいしいです。
実は、このおばさんが作るさつまいもが絶品でそちらも今から狙っています!

お店では、タルトと一緒に焼き込んで、その上に丁寧に炊いたかぼちゃクリームを絞りました。
ヘーゼルナッツのミルクティーとの組み合わせがおすすめです。
この他、洋梨とキャラメルクリームのロールケーキもお出ししています。
見かけたら、ぜひお試しください。
by cafe-nagareboshi | 2011-09-04 17:47